TOWN誌TVあらぶんちょ

http://www.tcn-catv.co.jp/service/channel/


東京ケーブルネットワークが放送しているローカル番組。
荒川文京千代田のあたまを取って『あらぶんちょ』らしい。略してabc。


ケーブルテレビに加入してなくとも、サービスエリア内なら5chで見れる。
中学校の放送部が作ったかのような手作り感あふれる番組だが、中でも芸人のいとうあさこさんのグルメリポートは『やったわ!一食浮いたわ!』というがっついた感じが全面にでていて面白いので楽しみにしている。ムダに巨乳なところも好きだ。
アシスタントの鹿野潤ちゃんは本業は声優さんだそうで、そのせいか番組全体に萌えというか千代田区の一部っぽさが漂っているのも魅力である。


ただこの番組は、スタジオの照明が貧しい家庭の蛍光灯並なのが決定的にいけないと思う。


参考:さるさる日記 - いとうあさこです。